トルコリラなど デイリーNEWS!

 

トルコリラは一時21.3円まで回復!
順調です。

そして、本日は、南ア中央銀行の政策金利発表です。

▼詳細はこちら▼
南アフリカ中央銀行政策金利は0.25%の利上げ予想(11/22発表)

南アフリカランドの今後の方向性が決まるかもしれませんね。



話は戻り、トルコニュースです。
トルコのチャヴシュオール外務大臣は84人の身柄引き渡しを米国に要求しました。

まあ、無理な話でしょうが…
カショギ氏のネタがどこまでパワーあるかが試されます。



注目のニュースは2つです。

スポンサーリンク


1、トルコリラ一時21.3円台に突入!トルコショック回復!

トルコリラが一時21.3円台まで回復しました。
8月に発生したトルコショックは回復したいといってもいいかもしれません。

目指すはトルコリラ22円台突入です。





2、チャヴシュオール外務大臣は84人の身柄引き渡しを米国に要求!

アメリカに滞在中のチャヴシュオール・トルコ外務大臣。

米ポンペオ長官とボルトン補佐官と会談しています。

・テロ組織PKKのシリアにおける派生組織YPGへのアメリカの支援
・サウジのカショギ氏殺害事件
を重点に話し合い。

そして、
一番気になるのが、ギュレン師の身柄引き渡し。

チャヴシュオール外務大臣は、クーデターに関わった84人の身柄引き渡しを米国にを要求しました。

メヴリュト・チャウショール外務大臣は、トルコがアメリカに身柄引き渡しを要求したテロ組織フェト(フェトフッラー派テロ組織・パラレル国家構造)メンバー84人の名簿をアメリカのマイク・ポンペオ国務長官とアメリカのジョン・ボルトン国家安全保障問題担当大統領補佐官に渡したと発言した。