メキシコペソNEWS!

 

トランプ米大統領は、メキシコに対して北米自由貿易協定(NAFTA)の代わりを提案。
「メキシコとの新たな貿易協定に署名する」と述べる。

そして速攻で!
トランプ大統領はホワイトハウスの大統領執務室でメキシコとの合意について発表した。

メキシコのペニャニエト大統領も電話で同発表に参加!

これはメキシコペソにとってプラス材料です。

トランプ米大統領は27日、米国は北米自由貿易協定(NAFTA)に代わるものとしてメキシコとの新たな貿易協定に署名すると述べた。またカナダに対し、協定に参加するよう求め、参加しない場合は取り残される恐れがあると警告した。

  トランプ大統領はこの日、急きょホワイトハウスの大統領執務室でメキシコとの合意について発表。メキシコのペニャニエト大統領も電話で同発表に参加し、新たな合意にカナダが近く参加することを「大いに期待している」と述べた。トランプ大統領はカナダの参加については現時点では不明だが、交渉がすぐに始まることを望むと語った。

  カナダのフリーランド外相は欧州訪問を早めに切り上げ、28日にワシントンで協議を行う予定。オースティン報道官が27日に明らかにした。

下落がきついトルコリラや南アフリカランドを少しでもメキシコペソでカバーしたい。
頑張れメキシコペソ!

チャートの日足はこんな感じ↓