マーケットNEWS!


皆さんおはようございます。

新型コロナには気を付けて!
今週も頑張っていきましょう。


市場の様子!

東京の新型コロナ感染拡大が止まりません。
ついに緊急事態宣言となりそうです。



先週末の米雇用統計は、
非農業部門就業者数で、前月比70.1万人の減少となり大きく悪化しております。

米国では新型コロナの感染症拡大が世界で最も深刻な状況にあり、
雇用情勢も2008年のリーマンショックを上回る悪化に陥りつつある。

ただ、トランプ政権はリーマンショックを上回る約2.1兆ドル規模の景気対策出し、
リスクオフとしての有事のドル買い圧力が強まりつつあります。



新型コロナ、なんとか収束の見通しがあれば明るいのですが…
または、治療薬やワクチンなど。

ただただ、祈るばかりです。





トルコリラ情報!

トルコの新型コロナの感染状況は、
4/5現在で感染者が27,069人、死者が574人となっています。

1日の増加が3000人越えと勢いは止まりません。

トルコ共和国保健省が4月5日の感染状況のデータを発表した。
それによると、4月5日に2万65人が新型コロナウイルス検査を受けた。
トルコで新型コロナウイルスの検査が開始してから初めて、1日に検査を受けた人の数が2万人を超えた。
検査の結果、3135人に陽性反応が出た。陽性反応が出た人の数は累計で2万7069人になった。
4月5日に73人が死亡し、死者の数は累計で574人になった。
回復した人の数は累計で1000人を超えた。4月5日に256人が回復したと診断された。回復した人の数は累計で1042人になった。

トルコリラチャートは、
日足で、

トルコリラ16円台前半。
まだ、ペソやランドに比べれば耐えている方だと思うのですが…
いや、すでに底値に達していたのか…

とにかく15円台の再突入は勘弁してもらいたい。





スワップ生活の進捗!

スワップ生活の進捗は、非常に厳しいものとなっております。

為替差益は大きくマイナス…
これはコロナ次第として、放置しておく…

———
▼詳細記事はこちら▼
FXスワップ生活 進捗管理(2020.04.04現在)
———

ただ、各国の利下げでスワップ金利の目減りが気になります。
スワップ金利で生活するには、このスワップ金利が減ることが一番の致命的です。

とにかく新型コロナ騒動が落ち着かないと、
このスワップ生活の進捗も落ち着きませんね。

コロナ収束を祈るばかりです。