マーケットNEWS!


市場の様子!

新年度スタートですがクロス円は下落。
特に資源国通貨や新興国通貨の下落が厳しいです。

NYダウも大幅下落しており、
為替市場も株価市場も典型的なリスクオフの相場となっています。

・トランプ大統領は、「今後2週間は非常に厳しい」、
・クオモNY州知事は、「感染拡大のピークは4月末になる可能性がある」
・テニスの全英オープンは中止
・イタリアはロックダウンを4/13まで延長

など良いニュースはありません。

幸い米経済指標は予想よりも大幅に悪化しなかった…
悪い中でも大幅に悪くなかった…
そんなニュースでホッとしているところです。





新興国通貨の情報!

新型コロナウイルスの感染拡大によって、
グローバル経済の停滞により新興国からの資金流出が進んでいます。

トルコリラ円 15.80円台
メキシコペソ円 4.35円台
南アフリカランド円 5.83円台

まで下落しています。
ランドは史上最安値を更新しています。





トルコリラ情報!

全世界で87万5000人以上が新型コロナに感染し、数万人が死亡しています。
トルコは集中治療病床数で世界一と誇っていますが…
どこまで本当か…

全世界で87万5000人以上が感染し、数万人が死亡する原因となった新型コロナウイルスに立ち向かうのには、集中治療室のベッドの数が鍵を握っている。

世界中のさまざまな統計データ、独自のマーケット予測、消費者アンケート調査結果などをドイツ語、英語、フランス語、スペイン語で提供する世界最大級のドイツのオンラインデータベース「スタティスタ(Statista)」が発表した集中治療室のベッドの数の統計データで、トルコはトップに位置している。

トルコリラチャートは、

トルコリラはあっさり16円割れ!
トルコリラ15.80円台まで下落しています。

15円台…
トルコショック以来です。





スワップ生活の積立!

昨日はスワップ生活の積立でした。

———
▼詳細記事はこちら▼
FXスワップ生活の積立 4/1(水)購入結果!
———

新興国通貨の下落で、リラ、ペソ、ランドを購入。
平均約定価格を下げてはきていますが、更なる下落はキツイところです。