マーケットNEWS!


市場の様子!

新型コロナウイルスの感染拡大がおさまりません。
見通しも立ちません。

そんな中、
米国では新規失業保険申請件数が328.3万件と、市場予想100.0万件に対して急増。
過去最多を記録しクロス円下落となっております。

しかし、
NYダウでは3営業日連続で上昇となっており、
(前日比+1351.62ドル高)
景気対策法案の可決が上昇材料となっています。
あとは下院が可決しトランプ大統領が署名すれば成立となります。
早ければ本日にでも…

そして、
新興国通貨は苦戦中です。
伸びたと思えばネガティブ報道が…





新興国通貨の状況!

南アフリカランドについて、
本日(3/27)格付け会社ムーディーズが南アフリカの格付けを発表します。
格下げとなればランドに対して売り圧力が強まりそうです。

メキシコペソについて、
今朝(3/27)格付け会社S&Pはメキシコの格付けを格下げしました。
・新型コロナウイルスの感染拡大
・原油価格の急落
これらがさらにメキシコ経済を一段と悪化させるとの指摘です。

そんなの言われなくても分かりますが、
メキシコペソは上値が重い展開になりそうです。
原油価格が反発しないとどうにも…





トルコリラ情報!

トルコリラ軟調。
一時17円台定着していましたが、またもや16円台に。

トルコでの新型コロナウイルス感染状況は悪化しています。
しかもスピードが尋常ではありません。

1日で1000人以上の陽性反応があり、感染者の数3629人となりました。
先行きが不安視されています。

トルコリラチャートは、

トルコ共和国保健省のファフレッティン・コジャ大臣が、3月26日の夜遅く、自身のソーシャルメディアで感染状況の最新情報を発表した。
それによると、3月26日に7286人に対し検査が行われ、1196人に陽性反応が出た。感染者の数は全部で3629人になった。
1日で確認された感染者の数が1000人を超えたのは、トルコでは初めてである。また、昨日(3月25日)に比べ、新規感染者の数が2倍以上に増えた。昨日(3月25日)の新規感染者数は561人だった。