マーケットNEWS!


市場の様子!

新型コロナウイルスの感染拡大ペースが鈍化したとの報道あり。
それを受けて、
・ドル円は110円越え。
・NYダウや主要米株指数は史上高値を更新。

米国の株価はお構いなしに上昇しています。
ドルも凄く強いです。



でも、今朝には、
湖北省の新型コロナウイルス「COVID-19」の感染症例が14,840件増加!
全然鈍化なんてしていない。

当分この新型コロナウイルスとは付き合っていかなくてはなりませんね。





トルコリラ情報!

トルコリラは下落止まらず!

トルコリラは2月上旬ぐらいは底堅く推移していたのですが、
(介入が疑われていますが…)
ついに突破され下落。下げ幅拡大しています。

シリア情勢の緊迫が背景にあり、
イドリブでのアサド政権軍とトルコ軍の対立が懸念されています。

エルドアン大統領はプーチン大統領と協議していますが進展はありません。
ロシアにトルコの代表団を派遣するとしていますが…

エルドアン大統領は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と、シリアのイドリブ地域における最新状況を電話で話し合ったと明らかにした。

自身が党首を務める公正発展党(AKP)のトルコ大国民議会グループ会議の後に質問に答えたエルドアン大統領は、今日(2月12日)プーチン大統領と行った会談について見解を述べた。

エルドアン大統領は、次のように述べた。

「現在イドリブで続いているプロセスをプーチン大統領と話し合った。この話し合いで、両国の軍、政権軍、さらにはロシアの与えた被害を取り上げ、この件に関して外務省、国防省、情報機関がモスクワで会談することで合意した。最短期間で会談を行う」

トルコリラチャートは、

トルコリラ18.10円台。
17円台突入も時間の問題か…

とりあえず、来週利上げでもして下落止めてほしい。





スワップ生活の積立!

昨日はスワップ生活の積立日でした。

———
▼詳細記事はこちら▼
FXスワップ生活の積立 2/12(水)購入結果!
———

毎週キッチリと積み立て。
これが将来(老後)のスワップ生活へとなることでしょう。