マーケットNEWS!


市場の様子!

市場の方は、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大の状況が懸念されています。
また各国の政府対応も注目されています。

この新型コロナウイルスは、世界経済への影響が避けられそうにもありません。

米国は、
「新型コロナウイルスの流行を受けて、航空会社は中国便を自主的に制限している」
「さらなる制限を協議中だ」
としています。



そして、
昨夜の米FOMC政策金利は、予想通りの据え置きで決定で、
パウエル議長は会見でコロナウイルスは深刻な問題と発言しています。

リスク回避の動きが加速しそうな状況です。





メキシコペソ情報!

昨夜、トランプ大統領はUSMCA(米国・メキシコ・カナダ協定)に署名。
メキシコはすでに署名していますので、残るはカナダが署名すれば、その約3カ月後にUSMCAは発効します。

これはメキシコペソにとってポジティブニュースですが、

そんな中、
本日、メキシコGDP(国内総生産)が発表されます。

———
1/30(木)21:00
メキシコ 10-12月期四半期国内総生産(GDP、速報値)
———

市場予想よりも悪い結果なら、
2/13のメキシコ中銀政策金利で利下げ観測が高まりそうです。
利下げはメキシコペソにとってマイナス材料となりそうです。





トルコリラ情報!

トルコリラ軟調。
またもや下落の方向です。

トルコリラチャートは、

トルコリラ18.20円台。

新型コロナウイルスが重石となっています。

本日、WHOが会合を開きます。
緊急事態宣言となれば、更なる下落もありえそうですね。





スワップ生活の積立!

昨日、スワップ生活の積立を行いました。

毎週水曜日に積立しています。
その積立金をその時の状況で各通貨に配分購入しています。

———
▼詳細記事はこちら▼
FXスワップ生活の積立 1/29(水)購入結果!
———

老後のスワップ生活となるように。。。