トルコリラNEWS!
マーケットNEWS!


トルコのチャヴシュオール外務大臣がS-400の延期否定!

最近、話題になっているS-400購入の延期。
そう簡単にはいかないようです。

トルコのチャヴシュオール外務大臣は、
S-400の中止もしくは延期はないと改めて否定しています。

トルコ大統領府防衛産業庁のイスマイル・デミル長官は、首都アンカラで「トルコ・欧州連合(EU)の国境監視能力拡大に向けたモバイル監視装置供給プロジェクト譲渡式典の開催後に、S-400システムとパトリオットシステムの購入およびその会談プロセスに関する報道陣の質問に答えた。

でも、実際にはS-400の延期検討はあったのだろう。

S-400の購入をやめようとしたら、
ロシアがイドリブの空爆!

S-400を購入しようとしたら、
米国が制裁を用意している!

さあ、どうするトルコ!

この問題でトルコリラの頭が重いです。
中間案でもないものだろうか…



イスタンブール再選!頑張れイマモール氏!

イスタンブール再選に注目が集まっています。

ちなみに前回の結果は、

野党CHPイマモール氏 4,169,765票
与党AKPユルデュルム氏 4,156,036票
その他 224,037票

と僅差の結果でエルドアン陣営の敗北となりましたが…
今回もこの2名の戦いとなるようです。

再選決定で「イマモール氏」の人気が高まっているようですがどうなるか分かりません。

エルドアン大統領がどんな圧力をかけてくるのか…

トルコリラ的には、イマモール氏が当選する方が回復の道に進むと言われています。
ここは全力でイマモール氏を応援したいところです。



スワップ生活の進捗は明日公開!

着実にスワップを貯めていっています。
1日約1,400円の金利は非常に有難いです。

でも、為替差益が気になることでしょう。
プラスの時はいいのですが、マイナスになると…

為替差益は、あたふたせずにリスク対策をして放置が一番です。
出来れば売り通貨で相殺できるぐらいにバランスとっていきたいと思っています。

明日、土曜日は、
FXスワップ生活の進捗を公開しています。

スワップがどれだけ貯まったのか計算するのが楽しみです。