トルコリラなど デイリーNEWS!

 

さあ、ビッグイベント(米中間選挙)が終わり、
トルコリラもこれから上昇していきたいところです。

まずは、米国との関係性!
ハルクバンクの件、関税倍増撤廃の件、このあたりでいいニュース待ちです。

気になるパリでの会談は…



注目のニュースは2つです。

スポンサーリンク


1、エルドアン大統領とトランプ大統領の会談!

パリで行われた第一次世界大戦終結の100年記念追悼式典。
世界各国の首脳の夕食会が開催されました。

そこで、エルドアン大統領とトランプ大統領が、夫妻で仲良く夕食会!

その後の会談では、
サウジのカショギ氏について話し合われたようです。

あとは、
ハルクバンクの件、関税倍増撤廃の件があったのか、なかったのか。
この辺はまだ報道されていません。

なんとかいい方向に進んでほしいところです。

レジェプ・ターイプ・エルドアン大統領が昨日(11月10日)、フランスのエマニュエル・マクロン大統領主催の夕食会で、隣の席になったアメリカのドナルド・トランプ大統領と談笑した。





2、エルドアン大統領とプーチン大統領の会談!

パリ夕食会で各国の首脳が集結!

シャンゼリゼ通りで行われた式典の終わりに、
エルドアン大統領とプーチン大統領とは暫しの話し合いをした模様。

エルドアン大統領とプーチン大統領の親しげな様子が注目されていたようです。

米国、ロシアどちらにもすり寄り関係性を高める。
いい感じ…

フランスの首都パリで、同国のエマニュエル・マクロン大統領の主催により第一次世界大戦終結の100年目を記念して追悼式典が開かれた。