トルコリラなど デイリーNEWS!
トルコリラ急落で一時19円台まで下落しましたが、
米ドルは全面安の展開で回復。
メキシコペソも少々回復!
南ア・ランドは結構回復!
今日は米雇用統計!
飲みに行かずに21:30チェックです。
あと、
エルドアン大統領から嬉しい声明が、
トランプ大統領と電話会談で米国との関係改善に決意を示す!
これもブランソン牧師の解放効果ですね。
注目のニュースは2つです。
1、トルコリラ急落で一時19円台まで下落!
昨日は、トルコリラ急落で一時19円台まで下落しました。
トルコリラさらに下落で20円割る!(ドル売り・円売りで20円キープ)
本日(11/2)は米雇用統計があります。
21:30 10月非農業部門雇用者数変化(前月比)
21:30 10月失業率
21:30 10月平均時給(前月比)
21:30 10月平均時給(前年同月比)
来週(11/6)には米中間選挙があります。
それを警戒しての動きか、米ドルは全面安の展開。
新興国通貨は戻りを見せています。
トルコリラチャートの方は、
上昇方向には変わりありませんね。
まだまだ上を目指す(回復)と思っています。
米国との関係改善のニュースも出てきているので…
2、トランプ大統領と電話会談!米国との関係改善に決意を示す!
トルコのエルドアン大統領。
米国のトランプ大統領。
11/1に電話会談を行い、
「シリア北部のイドリブとマンビジの状況について意見を交換した。」
とエルドアン大統領が明らかにした。
そして、
トルコ政府によると、
トランプ大統領との電話会談で、
エルドアン大統領は関係改善に向けた決意を強調!
これは期待できるのでは…
引用元: Erdoğan、トランプは電話でのシリアのManbij、Idlibを議論する
トルコ大統領レフ・タイイップ・エルドアン氏と米国のドナルド・トランプ氏は、11月1日に電話をかけてシリア北部のマンビーとイドリブでの状況を含むいくつかの問題について話し合った、とトルコ大統領は声明で述べた。