トルコリラなど デイリーNEWS!

 

本日は、なんて言っても、
エルドアン大統領の「カショギ氏殺害」の真相発表に注目です。

場合により、新興国通貨に影響が出るかもしれません。
もし、大きな下落があれば、
スポット購入のチャンスです。

詳細はこちら→FXスワップ金利生活への積立手法



注目のニュースは1つです。

スポンサーリンク


1、カショギ氏殺害事件の真相会見までのまとめ!

本日、エルドアン大統領が、
サウジのカショギ氏殺害事件!について、真相を話します。

発表時間は?
おそらく夕方から20時ぐらいの間となるでしょう。

ポイントとしては、
・ムハンマド皇太子の事件関与?
・犯行の残虐さ?
・発見されていない遺体。
・隠ぺい工作の度合い。

エルドアン大統領!
どこまでの真相を話すのか?
これを武器にサウジや米国に取引するのか?

いろんな憶測が飛び交っていますが…



これまでのニュースポイントとしては、
・トルコは殺害の音声を入手している。
・サウジのムハンマド皇太子が関与している報道あり。
・サウジの投資会議に各国が出席を取り止め。
・カショギ氏は生きたまま切断され7分で死亡との報道あり。
・サウジは正式にカショギ氏の死亡を認める。
・サウジは殴り合いのケンカで死亡したとしている。
・サウジ側は、サウジ国籍の18人を拘束。
・サウジの王室顧問と情報機関高官ら5人が解任。
・10/23エルドアン大統領が真相を話すと声明。
・カショギ氏の服を着てサウジ領事館から出る隠ぺい工作あり。
・事前にエルドアン大統領とトランプ大統領で電話会談。
・トルコ警察はサウジアラビア領事館の車が放棄されているのを発見。
・ドイツのメルケル首相は事件が明らかになるまでサウジへの武器販売を中止。
・トランプ大統領はサウジの説明には納得していない。

スポンサーリンク

10月22日にトルコの警察は外で見て車のマッチング、プライベートイスタンブールの駐車場で外交プレートベアリング捨てられた車を発見したサウジ ・アラビアイスタンブールでの領事館サウジアラビアジャーナリストジャマル Khashoggiは 10月2日に消失していたが。

警察当局は10月22日、イスタンブールのスルタンアジ地区でメルセデスが発見されたと毎日語った。

ドナルド・トランプ米大統領は、サウジ・ジャーナリストのセマール・カシッチ氏の殺人事件に関するリヤドの発表に満足していないと述べた。